いちごのロールケーキ

  日祝
9:00~13:00 - -
15:30~18:30 - - -

☆休診日: 水曜、日曜、祝日
予約なしでも受診可能です

  • 巣鴨千石皮ふ科 ネット予約
  • ネット予約の手順
  • キーワード(症状、薬品名、治療、医院について等)をご入力ください。

FacebookTwitterLine

「いちごのロールケーキ」試食会の様子

シェフ パンダ フェレット ゴリラ リス
シェフ パンダ フェレット ゴリラ リス
スタッフ
栄養士の資格を持つ
院長
自称グルメ
スタッフ
2児の母親
スタッフ
唯一の男性
パンダの娘
幼稚園児
シェフ
シェフ
今日はいちごのロールケーキです。
周りのスポンジもクリームも紅茶にしてみました。紅茶尽くしです。
フェレット
フェレット
かおりがいいね、すごくしっとりしてる。
あまさもちょうどいいね。
ゴリラ
ゴリラ
おおー!ロールケーキをいちごがつらぬいている。
パンダ
パンダ
大きいのにペロッと食べられちゃうね!
シェフ
シェフ
紅茶の葉っぱも入っているんですよ。
ゴリラ
ゴリラ
おいしい!生クリームに紅茶混ざってるんだ。
紅茶生クリームってどうやって作るの?
シェフ
シェフ
結構手間がかかるんですが、一回煮出しているんです。
火にかけるとクリームは泡立てにくいですね。
紅茶クリームはこすのが大変だから、普通の生クリームを使うのがおすすめですね。
シェフ
シェフ
いちごは先と後ろを切って入れることで、どこを切ってもいちごにあたるよう工夫しました。恵方巻の感じですね。
クリームは固くしすぎるとパサパサになるので、デコレーションケーキと同じぐらいの固さがいいですね。
パンダ
パンダ
いちごの生クリームは甘すぎて苦手なんですが、
この紅茶クリームはとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

美肌レシピに戻る

FacebookTwitterLine